1月3日までの政治経済ニュース - 一般社団法人 ラテンアメリカ協会

1月3日までの政治経済ニュース


12月16日(ブラジル)国際帝石は、海外子会社を通じて権益を保有するブラジル南東沖エスピリトサント堆積盆BM-ES-23鉱区において、新たに厚さ計約70mの油層を発見したと発表した。(同社発表リリース)

12月21日(ブラジル)キリンホールディングスは、子会社ブラジルキリン社において、平成27年12月期に減損損失が発生する見込みと発表した。(同社発表リリース)

12月21日(チリ)みずほ銀行は、チリ外国投資委員会との間で日系企業の進出支援に関する業務協力覚書を締結したと発表した。(同社発表リリース)

12月22日(コロンビア)コロンビアのフアン・マヌエル・サントス大統領は、医療大麻(マリフアナ)の合法化と規制を定めた大統領令に署名した。

12月24日(メキシコ)みずほ銀行は、メキシコでの銀行設立認可を取得したと発表した。2016年度の開業を目指す。(同社発表リリース)

12月28日(ボリビア)外務省は、ボリビア政府が東京電力福島第一原発事故に伴い実施していた日本産食品の輸入規制を撤廃したと発表した。

12月29日(コロンビア)米大統領報道官は、オバマ大統領が2月4日にホワイトハウスでコロンビアのフアン・マヌエル・サントス大統領と会談すると発表した。