日本在外企業協会「海外安全・危機管理 認定試験」のご案内 - 一般社団法人 ラテンアメリカ協会

日本在外企業協会「海外安全・危機管理 認定試験」のご案内


 日本企業のグローバル化が進む中、海外における企業のリスク管理の重要性がこれまで以上に強く認識されるようになってきています。
企業は海外でのリスクを回避するために、また万一リスクに遭遇した場合に被害を最小限にするために、リスク管理の責任者を配置するなど組織・体制を整備・強化することが不可欠です。
 そのための第1段階として、リスク管理能力の高い人材の育成が急務となっています。
 本認定試験は、企業の海外安全・危機管理者の育成を側面から支援し、企業のレベルアップに貢献することを主眼に計画したものです。

 基礎知識の習得に重点を置く「海外安全・危機管理者」コースと、企業の危機管理責任者にとって必要な知識や分析力・判断力等の実践的能力の向上を図る「海外安全・危機管理責任者」コースを設けています。
つきましては、第13回「海外安全・危機管理者」、第4回「海外安全・危機管理責任者」認定試験を下記の通り実施いたしますので、ご案内申し上げます。

◆第13回「海外安全・危機管理者」コース
試験日:10月17日(土)10:00~16:10

◆第4回「海外安全・危機管理責任者」コース
試験日:10月17日(土)、10月23日(金)、10月30日(金)
11月13日(金)の計4日間

各試験の詳細については、下記URLよりご覧ください。
http://www.joea.or.jp/post-554/latestevent/1026

以 上