アルファインテル社からZoomによるアマゾン・ライブツアーのご案内 | 一般社団法人 ラテンアメリカ協会

アルファインテル社からZoomによるアマゾン・ライブツアーのご案内


アルファインテル社からZoomによるアマゾン・ライブツアーのご案内です。詳細は下記をご覧ください。

1.参加申し込み

アルファインテル社のHPからお申し込み下さい。
オンライン・ライブアクティビティー 《マナウスの市場見学ライブツアー》 日本語 (Zoom利用)

2. オンラインライブツアーへの参加方法

Zoomを使ったオンラインツアーになります 参加申し込みいただいた方には、ライブツアーのリンクとパスワードをお知らせします。リンクをクリックしていただき、パスワードを入力していただければ、ツアーの画面が開き、時間になりますとツアーが始まります。

3. ツアー参加料金

大人、子供共通: 2,000円
8月20日申込までの特別料金で、9月以降開催のライブツアーは 2,500円となります。

上記は端末1台あたりの料金です。1台の端末でご家族が一緒にご視聴、ご参加されていただいて構いません。

4. ツアー開催期間(曜日)など

対象参加日 2020年07月29日~2020年08月31日
予定所要時間 1時間30分
開催曜日 毎週水曜日(日本時間)21:00-22:30
申込締切日 前週木曜日まで
含まれるもの 日本語ガイドによるライブツアーのオンライン参加料

(注意)
開催は毎週水曜日ですが、お申し込みは前週木曜日までとなります。
例えば 8月 6日までの申し込みで、次週水曜日(8月12日)の参加となります。
ライブツアー(生放送)なので、接続は水曜日21:00~の一度限りとなります。
現地時間火曜日の朝 9時の、生の市場の様子を見ることになります。

5. ツアーの流れ・スケジュール

毎週20:50(日本時間) 指定のミーティングルームにご集合ください。
21:00 司会者ご挨拶 及び ライブツアーのご案内。ツアー出発前に参加時の注意事項及びツアーの行程について説明。
22:30 オンライン体験ツアー終了

<ライブツアースケジュール>

① アマゾン川フェリー乗り場

ライブツアーの始まりは世界最大の流域面積を誇るアマゾン川のフェリー乗り場から。
アマゾン特有の船、ガイオーラ船(後ろから見た姿が鳥カゴ=Gaiolaに似ているので)が多数停泊し、観光客や漁業関係者でゴッタ返す活気ある港です。

② モデルナ市場

マナウス最古のアドウフォ・リスボア市場が手狭になったため、隣に建設されたのがモデルナ市場。魚と野菜・果物などがメイン。
体長 2mを超える世界最大の淡水魚ピラルクーや、日本では観賞魚として知られるアロワナ等のアマゾン魚や一般的な食材が販売されています!
その他見たことがないようなアマゾン特有の食材が並び売られています。

③ リスボア市場

パリのラ・ハーレス市場を模したとされるヨーロッパ調の美しい外観の歴史的建造物です。
現在は民芸品や土産物などがメインの観光目的の市場になっています。

④ Q&A

ツアーの最後にQ&Aの時間を設けますので、アマゾンの食材を使った料理の作り方や、お薦めのお土産など、その他気になることをご質問ください。

<ガイド名:キヨシさん>

【プロフィール】
福岡出身。7歳の時に2人の弟を含め家族と一緒にブラジルに移住。
釣り好き、漁好きが高じて、投網を編むのが得意になり、投網編みが副業となる。
市場に並ぶ魚や果物から季節の移り変わりを感じるのが好きで、プライベートでも頻繁に市場を訪れる。
得意分野は、インディオの暮らしと文化、フィッシング。

催行会社:ATS Viagens e Turismo Ltda.