NHK BSプレミアム 『旅のチカラ』 「大草原に“自由の風”を求めて 〜伊藤英明・アルゼンチン〜」 | 一般社団法人 ラテンアメリカ協会

NHK BSプレミアム 『旅のチカラ』 「大草原に“自由の風”を求めて 〜伊藤英明・アルゼンチン〜」


【番組名】 旅のチカラ www.nhk.or.jp/bs/tabichikara

【放送局】 NHK BSプレミアム

【放送日時】 2013年4月3日(水) 午後9時00分〜10時00分 〔日本時間)

アルゼンチンでは 「NHKワールド プレミアム」で放送される予定です。

放送日が決定しましたらお知らせします。

各界で活躍する旅人が、今の自分を乗り越えようと、ちょっと意外な動機を抱いて向かう、お膳立て無しの旅。いつか訪れたいと思ってきた、その地ならではの奥深い風土や文化と触れあいます。

そして体当たりで挑む、わくわくドキドキの体験。誰もが知っているあの人の、意外な素顔が見えてくる「じっくりとした旅の感動」を味わえる番組です。

映画「海猿」シリーズの大ヒットで、人気俳優としての地位を確立した伊藤英明さん、37歳。今、どうしても実現したい「夢」があるという。

南米アルゼンチンの大草原で一日じゅう馬に乗り、牛を追う生活を続ける「ガウチョ」と呼ばれる牧童たちを訪ね、暮らしをともにしながら、乗馬技術 を磨く。

ガウチョは自在に馬を操り、友情や自由を尊重し、何よりも勇敢である“男の中の男”たち。アルゼンチンの精神的なルーツともされている。 厳しい 大自然の中で生きる涙と感動の1週間。伊藤さんは、新しい生き方を見つけることができるのか?