「海外にいる日本人のための、日本人医師による、オンライン医療相談サービス」YOKUMIRU株式会社から「アンケートのお願い」 - 一般社団法人 ラテンアメリカ協会

「海外にいる日本人のための、日本人医師による、オンライン医療相談サービス」YOKUMIRU株式会社から「アンケートのお願い」


1.アンケートについて

〇アンケートの詳細・回答はこちらから <https://yokumiru.jp/archives/news/20230629

〇アンケート対象者

・0~12歳のお子様の子育てをしている海外在住の方(子育てアンケート)
・妊娠中の海外在住の女性(妊娠中アンケート)

〇ご回答いただいた方へ

本アンケートに回答いただいた方の中から、抽選でオンライン医療相談サービスYOKUMIRUのモニターとして、サービスをご利用いただけます。

医療機関へ気軽に通うことが難しい私達にとっては素晴らしいサービスであり、またとても良い機会だと思います。

つきましては、アンケートのご協力をいただければ幸いです。

〇アンケート結果は10月末頃に、YOKUMIRUホームページにて公表予定です。

 2.YOKUMIRU株式会社について

 「海外にいる日本人のための、日本人医師による、オンライン医療相談サービス」を提供しています。<https://yokumiru.jp/

当社は、海外生活において、子育てや妊娠・出産について、多くの不安や課題を抱えている方がいることを知り、海外での妊娠・育児を、健康・医療面からサポートして、快適な生活につなげていきたいと考えています。   

その地域や環境での課題を抽出し、今後のサービス発展のため改めて実態把握するため、今回の「海外での妊娠・子育ての実態調査アンケート」を実施しています。

本企画に基づく課題を社会的なものとして捉えており、皆様の海外生活がより健康的で快適な毎日になることを願っています。