【ラテンアメリカ・カリブ研究所レポート】何故チリワインは対日輸出に成功したのか(桜井悌司)
チリワインは日本市場で大成功をおさめた。このレポートは、その要因を説明するものである。
それも従来、良く紹介されているような、チリワインのコスト・パーフォーマンスが良いとか関税が低い等の説明ではなく、日本の消費動向、チリの生産能力・輸出能力の拡大、チリワインをプロモートした主体、すなわち、チリのワイナリー、チリワイン協会、チリ貿易発展局(プロチレ)、日本の輸入代理店、ジェトロ、個人等の活動がどのような効果をもたらしたのかを紹介するものである。
【2019.06.15 追記】
修正版をアップしました。
ファイル名(File Name) | チリワインの成功改訂版-最終版_20190615.docx |
---|---|
ファイル容量(File Capacity) | 61 KB |
バージョン(Version) | 1 Previous versions |
作成日(Published) | 2019年4月15日 |
ダウンロード回数(Downloaded Numbers) | 477 回 |
カテゴリ(Category) | ラテンアメリカ・カリブ研究所レポート |